ハイブランドの自転車

ディオールの自転車


日本で開催が決定されたオリンピック。

ついにBMXが競技種目に決定

との事で。ほんとうに楽しみです!
そんなBMXですが、あのハイブランド"ディオール"とコラボしたスペシャルなフレームがこの程製作された様です!

▼このニュース記事で見ました
https://www.google.co.jp/amp/fashionmarketingjournal.com/2017/12/dior-bmx.html/amp

ディオールといえば、ファッション界のハイブランドですね。
僕もDior HOMME (ディオールオム)の信者で頑張って買ってた時期もありました。。
とにかくあの尖ったシルエットが好きで。


それはさておき、このフレーム。
もちろん購入も可能なようです。

そのお値段は約40万円。男前プライス。

完成車価格なのかフレームキット価格なのか分かりませんが、おそらく完成車でこのお値段でしょう。
ハイメゾンらしいといえば、なるほどな価格設定かもしれませんね。

フレーム素材やパーツ規格はどうなってるのか気になるところでは有りますが、少なくともBMXらしいトリックをしようとした時に

【当てる/投げる/跳ぶ/蹴る/んで、派手にコケる】

この辺の動作が加わってくるので、ちょっと気が引けるかもしれませんね笑

このBMX、乗るならばゆるく街乗りで流すような乗り方をしようかなーって。考えちゃいます。

自転車とブランド

自転車を選ぶとき、ブランドで選ぶのもひとつの選択肢であることは確かです。
そのブランドが好きだから。
全然いいと思います。

んで、そこから"自分ならどんな風に乗るのか"ってゆうシチュエーション(TPOってゆうか)を踏まえながら色々比較して、妄想してみるのが楽しかったりして。

"自転車のあるライフスタイル"をゆっくり考え直しながら、今回のディオール×BMXの記事をみていました。

miki



0コメント

  • 1000 / 1000