ピストバイクのスキッド!と、大阪のピスト専門店【MASTER PISTA】の番宣!

ピストバイクのスキッド

ピストバイクに乗り始めたら、まずは誰しも練習するであろうトリックのNo. 1といえば。


やはり"スキッド"ですね!


スキッドは固定ギアの特性を活かした固定ギアならではのトリック。
回転するリアホイールとクランクを無理矢理ロックしてリアを滑らし、減速or停止するための技術。


これを覚えると、もうブレーキを使うことはほぼ無くなります。


スキッドのやり方については、過去ログにありますので割愛します。


さて今日の投稿のメインとしては、スキッドのやり方や練習というより、【番宣】になります!


この程、このサイトでも度々紹介してきた大阪は中津のピスト専門店【MASTER PISTA】のオーナー、中瀬氏が、ユーチューバーデビューしたとの事。スキッドのやり方やセッティングについて、動画レクチャーを投稿されました!

そこで、氏のYouTubeチャンネルの紹介をしたく思います。

スキッドおすすめタイヤ

まずは早速チャンネルのご紹介。
【ピストバイク】スキッドにおすすめの丈夫で長持ちタイヤはコレ!



動画内では、ピストに最適なタイヤの紹介をしています。

紹介されているのは往年の名タイヤ、【 VITTORIA RANDONNEUR 】

スキッドといえばこのタイヤ!な、まさに代名詞的アイテム。

"VITTORIA RANDONNEUR"に関する過去記事


RANDONNEUR は、サイズ表記の割には細身のタイヤです。

25Cモデルなら23C並な印象。

安定感ある乗り味にしてみたかったら32Cもいいかもしれません。32Cでも以外にフレームに収まってくれます!



そして。
実はこの動画の冒頭でスキッドしてるのは私です。笑
この度ありがたく使って頂きました。


ここでのスキッドは、停止を目的にしたスキッド。
俗にミドルスキッド、とか、中スキッドと言われてます。


今回はピストに乗り始めたら是非マスターしたいスキッドについての動画を公開されましたが、今後はその他のHOW TOや小ネタも更新予定!だそうです。


興味を持たれた方は是非チャンネル登録してみてください。


#ピストじじい を、宜しくお願い致します笑


miki

0コメント

  • 1000 / 1000