僕のピスト紹介!と、真島の兄さん。

僕のピストバイク

自転車を趣味とするすべての人にとって、毎年梅雨の時期はなんとも言えないもどかしさがあると思います。

すっかり久しぶりの更新となりましたが、梅雨だからではありません。コロナの影響でもありません。
たくさん書きためていた記事があったのですがアプリケーションの不具合で、下書きの記事が10本ほどぶっ飛びまして。壮大にやる気をなくしておりまして。

心機一転?久しぶりに【ひとりごとジャンル記事】の更新。

今更ながら僕のピストバイクを紹介してみようかなと。ゆるく更新再開しようと思った次第です。



意外と反響があった僕のカスタム

このあいだ、またYouTubeに出させて頂く機会がありました。

▼そのときの動画がこちら▼


相変わらず慣れてません、なかなかしゃべるのって難しいものです。

これも勉強ですね。笑


いちおう動画では伝えきらなかったパーツもまとめて掲載しておきます。



僕のカスタム紹介


  • フレーム:Cartel Bikes "Abenue Lo" / Lサイズ
  • フロント フォーク:メーカー不明(おそらくクロスバイクのもの?)
  • フロント ホイール:リム/メーカー不明の650c ハブ/NOVATEC
  • フロント タイヤ:Panaracer "650*23c"
  • リア ホイール:リム/メーカー不明の700c ハブ/GRANCOMPE
  • リア タイヤ:thick slick "700*28c"
  • フロント ブレーキ:TEKTRO
  • リア ブレーキ:SHIMANO ”105”(フロント用を流用)
  • ブレーキレバー:Dixna "TESTACH"(前後とも)
  • クランク:SHIMANO DURA ACE(NJS) "FC7600"(165mm)
  • BB:Hatta - R9400(NJS)
  • チェーンリング:Campagnolo "歯数52T"
  • コグ:GRUNGE "歯数21T"
  • チェーン:IZUMI "1/2×1/8 STANDARD"
  • ペダル:MSC(エムエスシー) /ナイロンファイバーフラットペダル
  • ペダル ストラップ:HoldFast
  • ハンドル バー:TIOGA
  • ハンドル グリップ:SLENDER LEATHER GRIPS / 130mm "HONEY”
  • ステム:GRUNGE 50ステム(オーバーサイズ)
  • サドル:BROOKS B17 STANDARD "HONEY"
  • シート ポスト:メーカー不明
  • シート クランプ:DIXNA バンテージクランプ "31.8"
動画から抜粋:ノーマルのカーテルバイクとのシルエット比較。



おすすめはしません

この動画が上がってからというもの、何気に"650cカスタムっていいですか?"とか、"簡単にできますか?"みたいな連絡がまあまあ来ます。

【650cカスタムの記事】←ここにリンク貼っておきます。


650cカスタム自体は特別難しくはありません。基本はただ、650cのホイールを装着するだけです。外観的にまとまりを出すなら、フロントフォークも650c用に交換することをおススメします。これによりフロントブレーキも普通のものが使えるようになります。


ただしあえて言うなら、過去記事にもある通り「650cカスタムのメリットらしいメリット」はありません笑

そもそもパーツの入手性の悪さ、ブレーキ問題、その他etc..


そして僕のようなカスタムは積極的にはオススメしません。

こういうのもあるんか、という程度に見ていただければと思います。



ブログ/動画をご覧の皆様へ

このごろはコメントを多数寄せていただいたり、YouTube見ました!ブログ読んでます!というお声掛けもたくさんいただきまして。感謝の極みです。

しかして僕は基本的に感情表現に乏しいため、あまり皆様に感謝をうまく伝えられず申し訳ない気持ちでもあります。

本当はめちゃくちゃ嬉しいのです。今まで地味に更新していたこのブログですが、多少なりとも役に立っていることを実感できて。

心の底からありがとうの気持ちなのです。


インスタやメールでいただくご意見、動画に寄せられたコメント。

皆様の貴重な時間を僕のコンテンツに割いて頂けているという事実。

改めまして。いつも本当にありがとうございます。


今後ともよろしくお願いいたします。


ところで真島吾朗って?

で。件の動画に寄せられたコメントの中で一つ。


"リアル真島吾朗"


ゲームキャラですね。

龍が如くシリーズの"真島の兄さん"。

ご存じでない?でしたらこちらのリンクをご覧ください。


個人的に好きなゲームキャラクター。

このコメントうれしかったです、ありがとうございます。


自転車と全然関係ないですが、龍が如くシリーズはかなり面白いゲームです。

まだプレイしたことない人は是非。


miki

2021年!プロジェクト開始しました!ぜひお楽しみに▼

2021/03/13

このブログの更新は、今後新サイトで行います!もちろん、今のこのサイト自体は残しますのでどうぞよろしくです◎

新サイトはこちら▼


T-Back BROZ

#tbackbroz #steel / #fixed bike #njs / #street #osaka and etc..

0コメント

  • 1000 / 1000